日本語と似ている韓国語21選

     
                                  

カテゴリ:韓国語勉強

        

タグ:漢字語, 韓国語勉強

         
     
アニョハセヨ~!ビビさんです^^

日本語と韓国語って似ているもの多いですよね~。勉強している人はもちろん韓国語を勉強していない人でも似ている単語がいくつかあるという事実だけはなぜか先行して有名な話ですよねㅎㅎ

と言うことで、今回は似ている単語を21個集めてみました!짝짝짝(パチパチ)中途半端な個数ですみませんㅋㅋㅋㅋㅋ

みなさんならほとんど知っているかもしれませんが...まだ知らないお友達に"韓国語って楽しいんだよ~覚えやすいでしょ~~"って教えてあげてくださいね^^

それでは早速ゴゴシン!!


合わせて読みたい
URL関連記事




日韓似ている単語21選

日本語と韓国語の似ている単語を表にまとめてみました!

ハングル 読み方 意味
가구 カグ 家具
가방 カバン
고속 コソク 高速
도로 トロ 道路
가수 カス 歌手
계산 ケサン 計算
가족 カジョグ 家族
도시 トシ 都市
도서관 トソグァン 図書館
무료 ムリョ 無料
무리 ムリ 無理
무시 ムシ 無視
사기 サギ 詐欺
순간 スンガン 瞬間
시간 シガン 時間
약속 ヤクソッ 約束
여유 ヨユ 余裕
유료 ユリョ 有料
인기 インギ 人気
준비 ジュンビ 準備
조미료 チョミリョ 調味料

すごい似ていますよね^^他にも似ている単語は山ほどあります。



似ている単語の共通点

似ている単語が沢山ありますが、共通点に気付いた方はいますか?^^

それはずばり「漢字語」であるということです。韓国でも漢字だけを使っていた時代がありました。もちろん今でも漢字が残っていて、漢字でできている単語は読み方が日本語ととても似ているんですね^^

韓国語を勉強するコツ
日本人は日常から漢字を使うということが韓国語を学ぶ上で強みになります。「日本」という単語はハングルで書くと「일본[イルボン]」ですが、「日=일、本=본」と漢字に対するハングルを覚えると、あとあと応用ができるようになってきます。例えば、「일요일[イリョイル]」というハングルを見たとします。曜日かな?ということまで分かったけれど何曜日か分からない時、「일=日」だということを知っていれば、意味が「日曜日ではないか?」と予測できるようになります^^他の例も下の表で説明します。

ハングル 漢字
気、基

この3つを覚えるだけで、3つも単語が覚えられるんです^^

ハングル 意味
본인 本人
인기 人気
기본 基本

どうですか?面白いですよね^^



まとめ

今回は日本語と似ている韓国語をご紹介してみました。似ている単語は漢字で表すことができる漢字語であると分かりました^^

漢字語を沢山覚えて、ハングルを漢字でどう書くかというレパートリーを増やすと単語力がグッと伸びるので覚える価値はあると思います^^会話をしている時でも、分からない単語を見た時でも、漢字語かもしれないと思った時は、覚えた法則に則り当てはめてみると言葉の意味が分かるかもしれませんよ^^

그럼 오늘은 여기까지 안녕~~~!(それでは今日はここまでアンニョン~)

家に届く韓国料理

驚くほど簡単に、そして驚くほど美味しい。これさえあれば安心のbibim'(ビビム)特製お手軽ミールキット。本格的な韓国の味をご自宅でお楽しみいただけます。

イチオシ商品一覧