おすすめ韓国ドラマ王道5選

     
          

カテゴリ:韓国ドラマ映画

                 

タグ:韓国ドラマ映画

         
     

アニョハセヨ~!ビビさんです^^

今回はおすすめ韓国드라마([ドゥラマ]:ドラマ)を紹介!"迷ったらとりあえず見て!"というものを5つご紹介していきます!個人的な趣味ががっつり入っていますが、王道のおすすめ韓国ドラマです。(ちなみに、わたしが好きなのは世界線バグってる系とかちょっと変わってる系です。最近はグロい系も好きです!)

それでは早速ゴゴシン!!


合わせて読みたい
URL関連記事




トッケビ

トッケビ 韓国ドラマ

・原題:도깨비([トッケビ])
・邦題:トッケビ

おすすめポイント
コンユかっこいいし、コンユイケメンだし、コンユ素敵ですよね!!まじで最高!!!!コンユやばい!!!(語彙力喪失)キムゴウンも好きだしイドンウクも好きだし、ストーリーも、カナダの景色も、とてもとてもよかったです!よかったです!!!!!!(大声)ㅋㅋㅋㅋㅋコンユの魅力と、絶対的な運命のロマンスを楽しむことができます~~^^

あなたに向いてる
・ファンタジー
・運命の恋
・ラブコメ
・タイムリープ系



星から来たあなた

星から来たあなた 韓ドラ

・原題:별에서 온 그대([ビョレソ オン クデ])
・邦題:星から来たあなた

おすすめポイント
いや~~これもね、主人公2人とも大好きなんです。キムスヒョンとチョンジヒョン最高じゃないですか。なんせチョンジヒョンさえ出演してたらもう私はそのドラマ大好きになります(ラブコメの女王)。このドラマはざっくり言って宇宙人との恋。こちらもトッケビに続いて"絶対的な運命"。ラストは切ないですが…癒されたいあなたはぜひ^^

あなたに向いてる
・ファンタジー
・運命の恋
・タイムリープ系
・ラブコメ



青い海の伝説

青い海の伝説 韓国ドラマ

・原題:푸른 바다의 전설([プルン パダエ ジョンソル])
・邦題:青い海の伝説

おすすめポイント
先ほどに続きチョンジヒョンつながりでご紹介。イミンホが相手役です。인어공주([イノコンジュ]:人魚姫)との恋を描いた物語で先に紹介した2作に続きこちらも最強の運命の恋です。そしてラブコメです。ストーリーといい設定といい大好きなドラマです。私は基本1度みたドラマはもう一度見たりしないんですけどこれは2回みましたね。ドラマなのでもちろん悪役がいて…その役の演技が上手すぎて…嫌なシーンは本気で胸が苦しかったです。2回観るほど気に入った理由の1つにOSTがすごく良いということがあります。ドラマ鑑賞後めちゃくちゃ聴いてましたし、今でもよく聴いています。キュンキュンしたいし、笑いたい人は絶対にみてください^^

あなたに向いてる
・タイムリープ系
・ファンタジー
・ラブコメ
・運命の恋



キルミーヒールミー

キルミーヒールミー 韓ドラ

・原題:킬미힐미([キルミヒルミ])
・邦題:キルミーヒールミー
・意味:僕を殺して僕を治して

おすすめポイント
涙なしでは観られない…。多重人格という病を患い、一人の人間の中に多くの人格をもつチソンとファンジョンウムの決して簡単ではない恋のストーリー。みんな大好き、みんなの彼氏、パクソジュンも出てます!!辛いことばかりではなくコメディ要素も多くてとても面白いですよ^^

あなたに向いてる
・チソンの女装を見たい人(笑)
・ラブコメ
・感動、切ない



匂いを見る少女

匂いを見る少女 韓国ドラマ

・原題:냄새를 보는 소녀([ネムセルル ボヌン ソニョ])
・邦題:匂いを見る少女

おすすめポイント
事故で記憶を失った代わりに匂いが見えるようになったシンセギョンと痛みや熱さなど何も感じない無感覚症のユチョン!そんな少し変わった2人の恋!不思議な設定が面白かったです!シンセギョンの仕草が可愛かったという印象があります。ぜひみてみてください^^

あなたに向いてる
・ファンタジー
・不思議



まとめ

5つの王道おすすめ韓国ドラマの紹介が終わりましたが、いかがでしたか?観てみたいものはありましたか??全部おすすめなので、ぜひ参考にしてください^^

그럼 오늘은 여기까지 안녕~~~!(それでは今日はここまでアンニョン~)

家に届く韓国料理

驚くほど簡単に、そして驚くほど美味しい。これさえあれば安心のbibim'(ビビム)特製お手軽ミールキット。本格的な韓国の味をご自宅でお楽しみいただけます。

イチオシ商品一覧