【韓国版】中古品フリマアプリ3選

     
                                           

カテゴリ:韓国生活留学

                 

タグ:アプリ, フリマ, 中古, 韓国生活留学

         
     

アニョハセヨ~!ビビさんです^^

今回は韓国版の중고 거래[チュンゴゴレ](中古取引)アプリを3つご紹介していきます!

それでは早速ゴゴシン!!


合わせて読みたい
URL関連記事




중고거래とは?


チュンゴゴレ
중고 거래
直訳:中古取引
よく使われる意味:日本でいうメルカリやジモティのことで、個人と個人で中古品の売り買いをすることをいいます。


チュンゴ ゴレハル ッテヌン サギ タンハジ アントロク チョシメヤ ヘヨ
중고 거래할 때는 사기 당하지 않도록 조심해야 해요.
中古取引する時は詐欺に遭わないよう注意しなくてはいけません。


皆さんも詐欺には十分にご注意ください^^こわいこわい후들후들



1.にんじんマーケット

にんじんマーケット キャロット ロゴ

名前:당근마켓
読み:タングンマケッ


・タングン:にんじん
・マケッ:マーケット

마켓にはㅅ(시옷 받침[シオッパッチム])が入っています。後ろに「が」を表す「이[イ]」や「は」を表す「은[ウン]」、または「で」を表す「에서[エソ]」が続く場合など、発音に「ㅅ(s)」の音が入ります。


タングンマケセソ サッソヨ
당근마켓에서 샀어요.
にんじんマーケットで買いました。


にんじんマーケットの特徴
직거래[ジッコレ](直取引)が可能で日本でいうジモティに近いです。直接取引だからこそ生じる心配などもありますが住んでいる地域で欲しい物を見つけることができ、速く受け取れたり、送料無料にできたり、大きい物を家まで持ってきてもらったりとメリットもありますネ!※しかしやはりSNSで出会った知らない人と会うのは十分に注意してくださいね!!


実際に使ってみた感想
韓国に住んでいた時、にんじんマーケットを利用したことがあります。結論からお伝えすると失敗しました!!!!そもそもこういうフリマアプリを日本でも使ったことがなかったので、本当に人生初のフリマアプリでした。何を購入したかというとAirPodsです。さらに詳しく言うとAirPodsの片耳です。ちなみに右耳です。本当に隙間1つない満員電車で落としたAirPodsの右耳。正直、フリマで買うものじゃないですよね。絶対中古とかダメなタイプのやつですよね。しかも、使用歴ありの安~~~いやつ買いましたから(どんだけお金ないねん笑)…まあ~~すぐに充電が無くなるんです…。結局日本帰国してから純正の片耳購入しました。最初から純正品を買うべきでした^^ ~完~ (笑)


日本に進出した
どうやらコロナ時代の間に日本に進出したようです!レビューを見ているとまだ改善点が多い気がしますが使いやすいアプリになるといいですよね。



にんじんマーケット公式サイトはこちら
にんじんマーケットiosアプリはこちら
にんじんマーケットandroidアプリはこちら
※アプリのインストール画面へ行くと日本在住の場合、日本バージョンのアプリが表示されます。



2.中古国

チュンゴナラ 中古国 ロゴ

名前:중고나라
読み:チュンゴナラ


・チュンゴ:中古
・ナラ:国


中古国の特徴
韓国のメルカリ!フリマアプリの先駆け、不動の王様というイメージがあります。NAVERが運営しているサービスです。また、個人だけでなく、ビジネスとしての利用ができ、共同購入や中古車販売まで幅広く行われています。



中古国公式サイトはこちら
中古国Cafe掲示板はこちら
中古国iosアプリはこちら
中古国androidアプリはこちら



3.雷市場

ボンゲジャント 雷市場 ロゴ

名前:번개장터
読み:ボンゲジャント


・ボンゲ:雷
・ジャント:市場・広場


雷市場の特徴
こちらも韓国版メルカリです!韓国に住んでいた頃「もうええて!!!」ってほど広告を見ました(笑)その広告の内容がまた良くってですね。カワイイ女の子とイケメンが好きなモノを身に着け続けるために買っては売る買っては売るを繰り返すんですがモノからしても愛してくれる人に持っていてもらう方がいいですしね。納得の広告でした。(広告作る側の人間としても面白い内容だったナンノハナシ?^^)

自信満々に広告をたくさん打ってるだけあってアプリの使い勝手は一番良い!という個人的な印象があります^^広告の甲斐あってかオシャレな服がたくさん売り出されてました~^^

ちなみに何度も目にした広告はこちら



雷市場はこちら
雷市場iosアプリはこちら
雷市場androidアプリはこちら



日本でも使えるの?

質問をくださった方がいて、重要なことだったので、記事にも追記しておきます!

本記事で紹介したアプリ、"日本でも使えるの?"・"日本からでも購入できるの?"という内容のコメントをいただきました。ビビさんとしたことが…ちゃんと書いてなかったんです…。スミマセンでした。

結論!!

現時点(2021/11/19)では、ご紹介した全てのアプリで、会員登録する際に必ず本人確認として韓国の携帯電話番号が必要になるため、一般的なほとんどの場合、日本の方は使用できません。※にんじんマーケットの日本バージョンキャロットは日本のみで使用可能です^^b韓国とのやり取りではなく日本国内のアプリです^^b

がっかりさせてしまった方や、すでに会員登録しようと色々と方法を試した方がいらっしゃったら本当にスミマセン( ;∀;)

韓国に住んでいたり、韓国の携帯電話番号を持っている方は使用してみてください…(笑)※個人とのやり取りなので相手がOKさえすれば海外配送もしてもらえるかもしれません…。詐欺とか心配だし無事届くのかエラく怖いですが…。

質問をくださった方!本当にありがとうございます!!カムサハムニダ♥



まとめ

どうでしたか~^^私が韓国で住んだ1年間でよく見聞きし、実際に使ったサイトをご紹介してみました!韓国に住んでいる方や、韓国に住む予定のある方、ぜひ参考にされてくださいね^^

그럼 오늘은 여기까지 안녕~~~!(それでは今日はここまでアンニョン~)