【韓国式】カップ麺蓋でお皿作り

     
                     

カテゴリ:韓国文化

      

タグ:韓国ラーメン, 韓国文化

         
     

アニョハセヨ~!ビビさんです^^

今日は、韓国の人がよくする、カップラーメンの蓋を使った簡易앞접시[アプチョプシ](取り皿)兼スプーン兼レンゲ(笑)の作り方・折り方を写真と動画でご紹介していきます!

韓国好きな方なら一度はドラマなどで見たことがあるかもしれません^^ビビさんは実際にやっている人を数回見たことがあります(GS25のイートインスペースで)(笑)※GS25[ジーエスイシボ]:韓国のコンビニ

それでは早速ゴゴシン!!


合わせて読みたい
URL関連記事




作り方(画像編)

ではまずは写真で手順をご紹介していきます。

韓国 フタでお皿
カップラーメンの蓋が必要です^^取り皿になるものやスプーンがない時に、蓋を捨てずに活用します。

韓国文化 カップ麺 フタ
蓋の内側を中にして折ります。

カップ麺 フタ お皿 韓国
もう一度半分に折ります。

カップ麺 韓国 蓋
ポケットが2つできると思うので、どちらでも好きな方に指を入れて開きます。

韓国文化 ラーメン
これで完成です!めっちゃ簡単です^^b


韓国語ノート
ワンソン
완성
意味:完成



作り方(動画編)

動画でも手順を撮影してみたので参考にしてくださいね。



簡単ですね^^



実食シーン(笑)昼ご飯恥ずかしッ(笑)※いつもこのような食事を摂っているわけではございません。




まとめ

どうでしたか?今日は韓国ならではの不思議な日本ではあまり見ない日常文化をご紹介してみました!これやってみると案外便利ですよ~~!皆さんもカップラーメン食べる時、洗い物が少なくなるし、なんか楽しいし、ぜひぜひやってみてくださいね!でも火傷には十分気をつけてください^^b

그럼 오늘은 여기까지 안녕~~~!(それでは今日はここまでアンニョン~)