韓国風うねうねろうそく作り方

     
                                             

カテゴリ:韓国トレンド

        

タグ:うねうねろうそく, うねうねキャンドル, 韓国トレンド

         
     

アニョハセヨ~!ビビさんです^^

皆さんお誕生日や記念日にケーキやアイスにろうそくつけてお祝いしますよね〜!今日はそんなお祝いが韓国風に超可愛くなっちゃう、韓国風うねうねキャンドルの作り方をご紹介していきます!めちゃくちゃ簡単なのでぜひ試してほしいです!

それでは早速ゴゴシン!!


合わせて読みたい
URL関連記事




準備するもの

準備するものはいたってシンプル!!

▶︎ろうそく
∟くるくるするので細くて、長いものが◎
▶︎ろうそくが浸るサイズのお皿
∟ろうそくが浸かればコップとかでもOK
▶︎竹串や爪楊枝など細長い棒
∟太すぎるとうまくいかないので注意
▶︎ぬるま湯

うねうねろうそく 作り方



作り方

では作り方をご紹介していきます!

作り方
①用意したお皿にろうそくが浸る程度の水を張ります。

②ぬるま湯にするため電子レンジ600Wで1分水を温めます。
※電子レンジで水を沸騰させることは危険な行為です。温めすぎたと思った場合は、電子レンジに触れず、熱が冷めるまでしばらく待ってください。
※ぬるま湯で十分ろうそくは柔らかくなります!火傷に注意してください!!
※沸騰させたお湯を冷まして使ってもOKです。

③ろうそくをぬるま湯につけて柔らかくします。

④十分に柔らかくなったら竹串にろうそくを絡ませて、くるくる巻いていきます。
※しっかり柔らかくしておけばかなり強く触ってもろうそくが折れることはありません。

⑤巻き終わったらろうそくから竹串を抜きます。

⑥形を整えて、冷まして、ろうそくがまた固まれば完成です!
※火をつける先の部分が真上を向くように調節すると、火をつけた時にろうがポタポタ垂れずに済みます!

動画で作り方を紹介!



実際に作ってみた!

実際に作ってみた写真を載せておきます!めっちゃ可愛いですよねこれからパーティーでは毎回作ってしまいそうです!!

うねうねキャンドル 作り方
韓国 誕生日ケーキ ろうそく
くるくるろうそく 韓国
韓国 サーティワン ろうそく うねうね



まとめ

今日は韓国風!可愛い・うねうね・ふにゃふにゃ・ぐにゃぐにゃ・くるくるキャンドルを家で簡単に作れる方法をご紹介しました!すごく可愛いのにすごく簡単なので皆さんもぜひ次のパーティーで早速試してみてくださいね^^

ちなみに、ろうそくがうねうねしている分、ろうが真っ直ぐろうそくを伝って下に落ちてくれないので、あっちゃこっちゃにろうが垂れてしまう可能性があります!食べないように気をつけてくださいね!!ㅋㅋㅋㅋㅋ(上の最後の写真も黄緑のろうが垂れてる…macは黄色が耐えてくれて間一髪のところでご無事ㅋㅋㅋㅋ)

그럼 오늘은 여기까지 안녕~~~!(それでは今日はここまでアンニョン~)

家に届く韓国料理

驚くほど簡単に、そして驚くほど美味しい。これさえあれば安心のbibim'(ビビム)特製お手軽ミールキット。本格的な韓国の味をご自宅でお楽しみいただけます。

イチオシ商品一覧